本文へスキップ

和の身体と氣を整える

整体・体操指導 あくび指南
活法・古武術研究

出張・個人指導・団体指導・各種講座

指導内容

指導内容

横浜整体研究会では、
整体・整体的身体操作法・あくび指南の指導を行っています。

整体は手技による心身の調整、
整体的身体操作法は身体の使い方の指導、
あくび指南は体操を用いた心身の調整です。

そのため個人指導では、その人に合う内容を選び指導いたします。
もちろん各々を個別に受けることも出来ます。

また、整体的身体操作法・あくび指南は団体指導も行います。

整体

当会の整体は、身体と氣の両方を整えることを目的としています。

整体という言葉から、あなたは何を思い浮かべますか?
体中をバキバキと鳴らす、強い力で揉む、無理やり引っ張る。
このようなイメージをお持ちの方も多いでしょう。

しかし本来の整体は、それとは全く異なるものです。
整体とは自然に生きようとする人への自然な手助けです。
受け手の身体を無理やり変えるのでは無く、
自然にそって整えることで自ずと身体が変わってゆくのです。

身体的・精神的な様々な悩みを解決する手助けをするのが、
整体の役割です。

〜これまでに症状が改善した例〜
ぎっくり腰、五十肩、捻挫、寝違い、手首・肘・膝の痛み、
坐骨神経痛、筋肉痛、倦怠感、喘息、ストレス など


整体的身体操作法

人にはそれぞれ最適な身体の使い方があります。

しかし多くの人は自身の身体の使い方を知らずに運動をしています。

その結果、スポーツ・武道・芸事など、熱心に取り組んでも
思うような成果が出ず、また身体を壊すことがあるのです。

自分に合った身体の使い方を知れば、
より効率的に成果を上げ目標に近付くことが出来ます。

整体的身体操作法では、あなたにあった身体の使い方を指導します。

あくび指南

あなたは本当に快い「あくび」を、したことがありますか?

あくび指南では、気持ち良く「あくび」と「伸び」をすることで、
自らの体を整えるユニークな整体体操を指導します。

普段、あなたが何気なく行なっている「あくび」「伸び」には、
本当はとても大切な役割があるのです。

人間には本来、無意識に自らの身体を動かし・
整える働きがあります。

しかし現代を生きる我々は、その大切な働きを
錆び付かせたまま、それに気付かずに生活をしています。

その結果、とても多くの方々が慢性的な身体の不調や
ストレスを抱えたまま日々を送っています。

あくび指南では、この無意識の身体の働きを引き出し、
自らの力で身体を整えていきます。

あくび指南で本当の「あくび」を身につけ、心身を解きほぐし、
元気で快適な生活を始めて見ませんか?


横浜整体研究会
指導室「天游庵」横浜整体研究会

〒246-0025
横浜市瀬谷区阿久和西1丁目2-3
   ベルヴィル横浜三ツ境104号
TEL  090-5589-7510
mail  yokohamaseitai@outlook.com

inserted by FC2 system